藤沢駅直結!フルーツを贅沢に味わえる幸せ「果実園リーベル」!
2023年8月12日

藤沢駅南口にある駅ビル「リエール藤沢」。
その1階に、フルーツやケーキが並ぶお店を見かけた方もいるのではないでしょうか。

私も以前から気になっていたので、自分へのごほうび!ということで行ってきました!
今回は、フルーツにこだわったお店、果実園リーベルをご紹介します。

駅ビルの1階にあるオシャレなフルーツパーラー

2021年7月、駅ビル「リエール藤沢」がリニューアルした際にオープンした果実園リーベル。
藤沢駅に直結しているので、大変アクセスが良いですよね。

店頭には、さまざまな季節のフルーツや、色鮮やかなケーキがずらり。
ケーキにはフルーツがふんだんに使用されていて、見た目も華やかです。
おもわず目を奪われてしまいます!

カラフルなフルーツを引き立たせるためか、外観と店内は白を基調としてスッキリ。
清潔感があって、オシャレな照明もすてきです。
キッチンの奥で、フルーツを丁寧にカットしているスタッフさんの姿も見えました。

朝7:00からオープン!モーニングメニューがお得

7:00~21:00まで開いているこちらのお店。
朝食から夕食の時間まで、タイミングを選ばず来ることができるのは、うれしいですね。

日曜日の7:30頃に着くと、まだ席に余裕がありました。
お席に案内してもらい、さっそくメニューをチェック!

7:00~11:00はモーニングメニューとなり、ほとんどのセットにフリードリンクが付いてきます。

実は、このモーニングがかなりお得!

例えば、フルーツサンドの場合、通常は単品¥1,320となりますが、
モーニングでは、フリードリンク付きで¥1,100でいただけます!
他のモーニングのメニューも、やっぱりお得ですよ♪

ボリュームたっぷり!季節のフルーツを召し上がれ

「果実園リーベル」はワンオーダー制のため、1人1品以上の注文となります。
今回は3名で行ったので、Bセットの「フルーツサンド」、Cセットの「フレンチトースト」、Dセットの「パンケーキ」を注文しました。

お料理を待っている間に、ドリンクバーへ。

オレンジが入ったお水、コーヒー、カフェラテ、ハーブティーなど充実していますね。
ハーブティーは香りがよく、リラックスできました。

ドリンク片手に話をしながら待つこと約10分。
次々にお料理が運ばれてきましたよ。

まずは、フルーツサンド。
きれいな断面から、いろいろな種類のフルーツがこんにちは。
いちご、マンゴー、パイナップル、キウイなどが入っていますね。

しっとり薄切りのパンに、ほどよい甘さのホイップクリーム。
それらがみずみずしいフルーツを包み込み、口に入れたときの一体感が最高です。
プレートにはグリーンサラダと、みかん、すいか、ライチも付いてきました。

次に、フレンチトースト。
ミルク&桃味のソフトクリームが…真ん中にどん!
その周りには、いちご、メロン、バナナ、キウイ、マンゴー、ブルーベリーが敷き詰められ、超豪華。

果物たちの下には、たっぷりの卵液にひたった、バケットのフレンチトーストが隠れています。

焼きプリンのような味わいで、ぺろりといただけました。
溶けたソフトクリームとの相性もバツグンでしたよ。

最後に、パンケーキ。
2枚のパンケーキの間に、季節のフルーツがごろごろ入っています。
フルーツの下には…たっぷりのホイップクリーム(うれしい)。

お好みでメープルシロップをかけて、いただきます。
フルーツは、メロン、バナナ、ブルーベリー、ぶどう、ネクタリンが大きめにカットされており、食べごたえ充分でした!

どのお料理もボリュームたっぷりで、お腹いっぱい!
フルーツは季節で変わるので、また時期をずらして行くのが楽しみです。

いかがでしたか?
フレッシュなフルーツと美味しいお料理が楽しめる果実園リーベル。
贅沢なひと時を過ごせました!
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

果実園リーベル 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢1-2 リエール藤沢1階
アクセス:JR東海道線、小田急江ノ島線藤沢駅南口から徒歩約1分
営業時間:7:00~21:00(フードLO 20:00 デザート・ドリンクLO 20:30)
電話番号:0466-52-6787
定休日:なし(リエール藤沢の定休日に準じます。)