江ノ島の景色と絶品イタリアンが楽しめる「iL CHIANTI CAFE」
2023年8月4日

梅雨が明け、本格的に夏の暑さを感じられる日々になってきました…!

この週末はさらに夏を感じるため、久しぶりに江ノ島へ。

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅より15分ほど歩き、江ノ島大橋を渡りました。

休憩がてら入ったお店がとてもよかったので、ご紹介します!

江ノ島で2店舗目。ペット連れもOKなのがうれしい

江ノ島を頂上まで上がると広場のような場所があり、その奥に位置するのが「iL CHIANTI CAFE(イル キャンティ カフェ)江の島」です。

頂上までは坂道が多いのですが、「江の島エスカー」という屋外エスカレーターを使うと楽に上ることができますよ。

「iL CHIANTI」は江ノ島に2店舗あり、片瀬江ノ島駅より徒歩約1分ほどにあるのが「iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)」、こちらが2店舗目となる「iL CHIANTI CAFE(イル キャンティ カフェ)」です。

店内はウッド調のあたたかみのある雰囲気。

訪れたのが15時過ぎということもあり、スムーズに入店できましたが、ランチタイムは行列ができることも多々あるそうです…!

オープンテラスの席もあるので、景色を堪能したい方やペットを連れてお食事を楽しみたい方にもおすすめですよ。

料理に合わせて選べる、種類豊富なドリンク

少し歩くだけで汗をかくような暑さだったこの日。

入店とともに、白ワインをボトルでオーダーしました。

キリッと冷えた白ワインが、歩いてきた体に染みます…!

甘味と辛味のバランスがよく、クセのない味わいでとても飲みやすかったです。

ワインは赤と白、ロゼだけでなく、肉料理に合う「肉ワイン」やイタリアからセレクトしたボトルワインなど、さまざまな種類を取り揃えています。

もちろん、ワイン以外にもビール各種やレモネード、ソフトドリンクも多数ありました。

リピート間違いなし!食べごたえ満点のサラダが絶品

「iL CHIANTI(イル キャンティ)」に来ると必ずオーダーするのが、こちらの「カリブサラダ」。

M・L・LLと3つのサイズがありますが、2~3名ならMサイズでも大満足なボリュームです。

レタスやきゅうりの上に、えびやムール貝などさまざまなシーフードがたっぷり!

さらに、にんにくが効いた特製ドレッシングがたまらないおいしさですよ。

このサラダを食べるためだけに足を運びたくなるほど、何年も大好きなサラダです。

そしてお次は「魚介のアヒージョ」。

こちらもにんにくがガツンと効いたオイルに魚介やじゃがいもが入っていて、お酒がどんどん進みます。

オイルに浸したバケットは、いくらでも食べられるおいしさです。

夜は別件があったため、今回は軽いおつまみのみでしたが、ほかにもパスタやピザなど、魅力的な料理がずらり。

どの料理もボリュームがあり、ここでしか食べられないようなおいしさなので、ぜひ江ノ島観光と併せて足を運んでみてくださいね。

iL CHIANTI CAFE 江の島(イル キャンティ カフェ 江の島)
住所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩約19分
     江ノ島電鉄「江ノ島駅」より徒歩約21分
     湘南モノレール「湘南江ノ島駅」より徒歩約21分
電話番号:0466-86-7758
営業時間:11:00-21:00
定休日:無休