深夜4時まで営業!やみつき必至の町中華「中華大新 藤沢店」
2023年6月28日

最近、さまざまなエリアで話題となっている「町中華」。

ここ藤沢にも、リピーター続出の人気町中華店があるんです!

いつも多くのお客さんで混み合っているので本当は教えたくないのですが…(笑)。

ぜひ一度食べてもらいたいので、今回ご紹介しようと思います!

創業1973年!長年地元民に愛される人気の中華料理店

JR藤沢駅南口より徒歩約2分。

複数の飲食店が入るビル、「六光会館」の2階に上がるとすぐ見えるのが「中華大新 藤沢店」です。

「中華大新」は、1973年に創業した老舗の中華料理店。

私の周りでも知らない人はいないというほど人気で、多くのファンに愛され、今年で創業50周年を迎えます。

「大新」は、この藤沢店以外に、鎌倉店、茅ヶ崎店の計3店舗を展開。

加えて、藤沢石川の工場では、冷凍の大新餃子が購入できる自動販売機を備えています。

味がおいしいのはもちろんですが、大きな特徴は朝4時まで営業している点!

お酒を飲んだ後のシメとして訪れることも多く、先日伺ったときはなんと深夜2時でも並んでいるお客さんがいたのには驚きです…!

店内には、テーブル席とカウンター席があります。

席数は27席とややこぢんまりしていますが、回転が早いので少し待って入店できました。

町中華といったら、まずはビールで乾杯!

入店して早々、まずは瓶ビールをオーダー。

「サッポロラガービール」を取り扱っているのも、魅力のひとつです。

ビールだけでも、瓶、グラス、中ジョッキ、大ジョッキの4種類を揃え、そのほか「レモンハイ」や「江ノ島サイダー」などもメニューにありました。

乾いた喉にビールを流し込んだら、お次はこちら。

ほどよくニンニクが効いた「特製餃子」は、思わずペロリと食べてしまうほどのおいしさです。

もちもちの皮とジューシーな餡もたまりません。

餃子のほか、「特製春巻」や「麻婆豆腐」、「エビのチリソース煮」など、お酒にもごはんにも合うメニューがさまざま。

テイクアウトもできるので、家で家族が待っているときのお土産にも便利ですよ。

11:00-15:00の間はランチメニューもあり、「正油ラーメン・半チャーハン・サラダセット」や「野菜炒め・ライス・スープ・サラダセット」が1,000円でいただけます!

通常メニューももちろんオーダー可能なので、昼飲みや単品メニューを楽しみたい人にもおすすめです。

リピート必至!必ず頼む大新の名物メニュー

多くのメニューがあるなか、「中華大新」に行ったら必ず頼むのがこちら!

名物の「大新ラーメン」です。

ひき肉とたけのこ、ザーサイが入ったあんがたっぷりかかっているラーメン。

細麺なのであんがよく絡んで絶品です!

たけのこやザーサイのシャキシャキ食感もやみつきになりますよ。

あんにとろみが付いているので熱を逃がさず、いつまでも熱々の状態で食べられるのも特徴です。

飲食店に行くと、毎回違うメニューを頼みたい派の私ですが、「中華大新」の「大新ラーメン」がお気に入り過ぎて、こればかり食べています…!

夏は「冷し坦々麺」や「冷し中華そば」も販売されるようなので、いつか食べてみたいと思いつつ…。

きっと次回も「大新ラーメン」をオーダーすると思います(笑)。

やみつき必至のおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

中華大新 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館2F
アクセス:JR東海道線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄線 「藤沢駅」南口より徒歩約2分
電話番号:0466-23-8833
営業時間:11:00-4:00
定休日:無休