藤沢駅のリーズナブルな靴屋さん「ディバロ」で夏準備♪
2023年6月16日

だんだん暑くなってきました。
もう、季節は夏ですね。

みなさまはどんな予定を立てていますか?

わが家では、初めての家族旅行ということで…奄美大島に行くことにしたんです♪
マングローブ林にきれいな海、楽しみ!!

でも、パパのサンダルがない!買わなきゃ!!

というわけで、藤沢駅最寄りの靴屋さん「ディバロ」に行ってきました。
ここはわたしのイチオシなので、みなさまにも紹介させていただきますね♪

「ディバロ」はアクセス最高!使い勝手最高!

藤沢駅周辺には、いくつか靴屋さんがあります。
でも、わたしのイチオシはディバロ。

その理由のひとつが、立地にあります。

藤沢駅から徒歩5分、駅近なのもさることながら…。
一緒に入っているお店がすばらしい!!

「OKストア」「DAISO」「しまむら」。
リーズナブルでふだん使いしやすいお店がせいぞろい!

はっきり言って、日常の買い物はだいたいこの建物でOKです!

OKストアで食材を買って、DAISOで日用品を購入…。
ついでに、しまむらやディバロで衣服を購入。

これが、わが家の定番ルートですね。

「ディバロ」は品ぞろえよし!お値段よし!

ではさっそく、行ってみましょう!
ディバロが入っているのは4階、しまむらと同じフロアです。

エスカレーターで昇っていくと…写真のとおり。
左に行けばディバロ、右にいけばしまむら。

実は、ディバロはしまむらグループ。
なので、リーズナブルですし、グループの会員特典である「ワクワク」もしっかり貯まります。
このへんも、ディバロのポイントが高いところですね!

青と黄色、あざやかなカラーが印象的な入口。

ふだん使い用の靴から、お仕事用の革靴まで、定番ブランドが並びます。

先日、旦那の革靴を買いましたよ。
これ、3,800円で超軽量、やっぱりリーズナブル!

ブランドにこだわりがなければ、充分だと思いますね。

今回のお目当てはサンダル。
「夏」ってことで、POP付きで目立つところに並んでいました。

女性ものも男性ものも、たくさん。

当たり前のことかもしれませんが、季節やイベントを盛り上げてくれる工夫はうれしいものです。

母の日特集、なんてのもやってましたね♪
いつか、子どもがプレゼントしてくれたら、泣いて喜ぶけどなあ(笑)。

まだまだ、うちの子は小さいので、足のサイズがどんどん変わるんです。
靴の買い替えも多いので、やっぱり、お値段は気になるところ。
こちら、子ども用のラインナップも豊富なので、ちょいちょい購入していますよ。

また、ディバロ藤沢店は靴だけではないんです。
2021年にリニューアルして、ファッションアイテム全般も取り扱うようになったんですよ。

服、小物、かばん、なんでもありますね。
お隣のしまむらに行かなくても、こと足りてしまうかもしれません(笑)。

ピアスなどのアクセサリーも、リーズナブルな価格で並んでます。
わたしも購入したことがありますよ。

リーズナブルにおしゃれができるのは、よいことです♪

梅雨に必須の雨具や、夏に欲しくなる冷感グッズも。
ここでも、季節性がバッチリおさえられています!

OKストアやDAISO、しまむらを利用している皆さま、ディバロもいいですよ~。
ぜひ、使ってみてくださいね!

そうそう、今回のお買い物は、旦那のサンダル。
これで、奄美大島旅行も楽しめそう!行ってきます!!

ディバロ藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢6-23
アクセス:小田急線、JR東海道線 藤沢駅北口から徒歩約5分
江ノ電 藤沢駅から徒歩約5分
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0466-54-3035