お電話でのお問い合わせは0120-104-727
物件番号 120-26554

~ 鎌倉・高台・スケルトンリノベ ~
26帖オーバーのLDK、主寝室から望む山並み。
庭と繋がるウッドデッキも<10月完成予定>

  • 鎌倉駅
  • 鎌倉駅

ロケーションとしては別荘でもおかしくない様なイメージ。
山を登って行った先にあるお住まいです。

だからと言って「ポツンと一軒家」と言う訳ではなく、
お隣さんもお向かいさんもいらっしゃいます。

比較的新しい建物もあり、
軒先に電動自転車を置いてるお住まいが目立ちました。

坂道は年取ったらキツイんじゃない?とか、
建物古くても大丈夫なの?など、ご不安がある方には、
決してオススメいたしません。

ここだからこその価値を見出せる方、
お問合せ、お待ちしております!

中古戸建

3,980万円

「ここは孤高と自然を堪能しながら暮らす場所。
 便利な暮らしをご希望でしたら、どうぞ平坦な街中へ」
 
 そんな声が聞こえて来そうな家、見つけてしまいました。


「高台は好きだけど坂道はイヤだ」
「庭は要らないかな、虫とか苦手だし」
「自然が豊かなだけど便利なところがいいなぁ」

↑こんなご要望には合わないと思いますのでご注意を♪


ここは鎌倉市大町5丁目。
鎌倉駅周りの中心街から車で10分以内にある高台です。

ちなみに駅までは約2km、
自転車でも10分以内とマップに表示されました。

ここで今回行われているのは、
昭和50年代のお住まいの大改装。

いわゆる「スケルトンリノベーション」です。

土台となる元の構造がまだまだしっかりしているので、
古材の梁や味のある柱などはそのまま活かし、
窓や扉などは現在のサイズ、規格の物へ入れ替え。

室内外問わず設備はすべて刷新し、
壁、屋根の断熱にはアクアフォームを採用するなど、
まさに新旧の技術が融合した家になりそう。

ちなみに最近リノベーション物件が増えていますが、
窓サッシの大きさから全て変更すると言うのは、
なかなかお目にかかった事がありませんでした。

1階のお庭側にはウッドデッキ、
2階には南側を包む様にデッキバルコニーが新設されます。

敷地内にアウトドアスペースがあるのは、
湘南暮らしをする身としては本当に羨ましい限り。

吹き抜ける風、聞こえて来る鳥の声に身をさらす爽快感。
こう言う場所にはあるんですよねぇ…。

10月の完成が楽しみですが、
鎌倉の雄大な緑を見渡せる素敵な一軒になるだろうなと、
確信してしまいました。

繰り返しになりますが、決して便利な場所ではありません。
例えば、車や原付、電動自転車なら問題なさそうですが、
普通の自転車であの坂は登れないかも、と思いました。

もし!それでもご興味ございましたら、
そんな方には是非ぜひご覧いただけたらと思います。

事前のご質問も承りますので、
ご不明がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください♪