お電話でのお問い合わせは0120-104-727
物件番号 121-23411

《昭和41年築「平屋造りの古民家」》
~広々とした敷地約126坪~
七里ガ浜駅まで徒歩7分&海まで徒歩8分

  • 七里ケ浜駅

江ノ島電鉄線「七里ヶ浜駅」徒歩7分
海まで徒歩8分(約640m)

朝起きると、凛とした空気の中に心地の良い鳥の声が聞こえ、澄んだ空気の海岸へ。夕方には砂浜で黄昏る、そんな「湘南らしい」日常が寄り添います。

一日を通して湘南を楽しめる立地でありながら、四季の移ろいを感じられる風光明媚なロケーション。

雨の日には木々の香りを感じ、雨でも晴れでも鎌倉らしいワンシーンが垣間見えます。

土地

5,750万円

~鎌倉市七里ガ浜~


観光名所が数多く点在し、古都の情緒を色濃く感じられる鎌倉。四季によって見せる景色が変わるロケーションは訪れる人の心を惹きつけます。

鎌倉の名所・霊光寺境内沿いにあるこちらの物件。目の前には「雨乞い池」が広がる希少性。中々お目にかかれない場所です。

敷地面積は約126坪とゆとりのある広さ。カースペースは綺麗に造成することで4~5台分は確保できそうです。

道路向かいには山林があり、敷地の一部(駐車場付近)が土砂災害特別警戒区域内(レッドゾーン)に該当します。再建築の際には区域から外れるように建物を新築する必要がありますが、約126坪もあるため、プランニングは問題ないかと。

建物は昭和41年築の古民家。約50坪というボリュームの平屋です。思いのほか内外装の状態は悪くなく、局部的なリフォームを施せば、そのまま建物を利用することも可能です。

室内から雨乞いの池を望み、鎌倉らしい色濃い緑や爽やかな青空が広がる眺望。由緒ある場所につき、神聖な雰囲気を感じられます。

敷地内・建物内をご見学の際は事前のご予約をお願いしております。お気軽にお問い合わせください。